アレンジレシピ紹介♪

社食
光商の商品を使ったアレンジレシピ紹介♪

 

4月25日~5月11日まで東京都含む4都道府県で緊急事態宣言が発令されました。

 

毎週週1回オフィス食堂を開催しておりましたが、

その関係でそれもしばらくはお休みすることになりました(´;ω;`)ウゥゥ

また開催が始まりましたら社食紹介を再開したいと思います!

 

変わりといってはなんですが、過去の社食で社員から好評だったレシピの中で

とっても好評だったものの1つを紹介します。

 

唐揚げソース(ピリ辛キムマヨソース)

 

<材料>(1人分)

 ・マヨネーズ      ・・・40g

 ・李家名品白菜キムチ  ・・・40g

 ・コチュジャン     ・・・6g

             (小さじ1)

 

<作り方>

全てを混ぜるだけ!

 

 

 

とっても簡単に出来る上に一味違う唐揚げの味付けが楽しめます!

 

李家名品白菜キムチの特徴は酸味と甘みのバランスが良いことなのですが、

この特徴がマヨネーズとよりマッチした仕上がりにしてくれるのです!

また、キムチとコチュジャンの辛味もマヨネーズによってマイルドになって

唐揚げにとっても合う!

 

 

夕食の1品やお酒のおつまみにもオススメです♪

 

光商ちゃん
光商ちゃん

今週も元気に感染に気を付けて頑張りましょう♪

 

 

コメント