オートミールを美味しく!簡単ラクラクドライカレー風アレンジレシピの紹介

作ってみた

健康やダイエットとして人気の「オートミール

オートミール粥やオートミール蒸しパンなど様々なアレンジレシピがありますが今回は「ソースdeリッチトースト スパイス香る大豆ミートのキーマカレーソース」を使用した簡単ラクラク「ドライカレー風アレンジ」を紹介いたします。

そろそろ新しい食べ方にチャレンジしてみたいオートミールヘビーユーザーさんも、オートミールに挑戦してみたいけどどうやって食べていいのかわからないオートミール初心者の方にもおすすめです。

 

ソースdeリッチトーストとは

「ソースdeリッチトースト」とは「こだわりソースでカフェ気分を味わってほしい」をテーマに作られたパンにかけるパンソースです。「蜂蜜香るフレンチトースト風ソース」「スパイス香る大豆ミートのキーマカレーソース」「シナモン香るアップルソース」の3種類。今回はこのパンソースをオートミールのアレンジに活用します。

 

今回使用する「スパイス香る大豆ミートのキーマカレーソース」の特徴

大豆ミートを使用した、スパイシーな香りとキレのある辛さのキーマカレーを味わうことができるソースです。大豆ミートが入っていることで食べ応えがあり満足感もアップします!

 

▽ソースdeリッチトーストを詳しく見る

さっそく作ってみました

材料

・ソースdeリッチトースト スパイス香る大豆ミートのキーマカレーソース 1袋

・オートミール 20~30g

・水 30~50ml

作り方

1)オートミールとキーマカレーソースを混ぜたところに水を入れてさらに混ぜる。

2)ラップをせずにレンジで表面がカピカピになるぐらいまで温める(500Wで2~3分程度)

 

完成!お味は…

スパイシーでピリッとした刺激がクセになる味!また、オートミールの芯までカレー味がまわり、オートミール独特の癖がほとんどなくなりとても食べやすくなります。

低カロリー、ノンコレステロールなどを兼ね備えた大豆ミートを使っているため、ヘルシーなのに満足感があるのも嬉しいポイントです。

 

使い切りタイプでちょうどいい量

ソースdeリッチトーストは、80gの使い切りタイプの為余ってしまう心配もありません。1回できっちり使いきることができます。

 

ちょい足しで、もっと美味しく!

そのままでも美味しくいただけますが、もっと美味しくいただくポイントとしておすすめのトッピングをご紹介します。

チーズ

チーズをのせてさらに温めれば、とろとろにチーズが溶けてまろやかな味わいになります。その日の気分でトッピングするチーズの種類を変えるのもおすすめです。

たまご

生卵、ゆでたまご、温泉卵、目玉焼きなどトッピングの幅が広いたまご。たんぱく質やビタミン類が豊富なので、栄養面でもメリットが大きいです。ソースの辛味が気になる…辛いのは少し苦手…という方には生卵や半熟卵のトッピングがおすすめ!マイルドになって食べやすくなります。

 

ソースdeリッチトースト スパイス香るキーマカレーソースを使ったオートミールのアレンジレシピを紹介しましたがいかがでしたか?ぜひ一度試してみてください。

 

▽光商オンラインショップではソースdeリッチトーストのまとめ買いがお得!

 

光商ちゃん
光商ちゃん

次回もお楽しみに!

コメント