新発売「炊き込みご飯の素さつまいも」のお知らせ

炊き込みご飯の素

光商で発売中の「お米といっしょに炊くだけ 炊き込みご飯の素シリーズ」より、さつまいものほんのりとしたやさしい甘さが感じられる「炊き込みご飯の素 さつまいも」が新登場!今回は、新商品の特徴や作り方をご紹介いたします。

 

炊き込みご飯シリーズとは

簡単らくらく炊き込みご飯ができるシリーズです。現在7種類が発売中です。

お米といっしょにたくだけで、簡単らくらく炊き込みご飯ができるシリーズです。現在「ひじき」「牛ごぼう」「鶏五目」「ピラフ」「チキンライス」「パエリア」「カレーピラフ」の7種類が発売中です。今回は、このシリーズに新たに「さつまいも」が加わります。

 

炊き込みご飯素さつまいもの特徴

国産さつまいも使用

国産さつまいも使用

食べやすいサイズにカットした国産のさつまいもを使用しています。炊きあがりにはさつまいもの甘い香りがふわっと漂い、食欲を刺激します。

 

やさしい甘さ

やさしい甘さ

さつまいも本来の甘さにはちみつの甘さをプラスすることで、やさしい甘さが口に広がります。甘すぎない味付けとなっておりますのでおかずとも合います。

 

使いやすいストレートタイプ

使いやすいストレートタイプ

ストレートタイプですので水を足す必要はありません。研いだお米(または無洗米)にそのまま入れて炊くだけ。水の量を間違える心配がなく簡単に炊き込みご飯を作ることができます。

そのままでも、トッピングアレンジをしても

そのままでもお召し上がりいただけますが、ゴマや塩昆布などのトッピングでさらにおいしくいただけます。アレンジレシピは今後追加予定ですのでお楽しみに!

 

炊き込みご飯の素さつまいもの作り方

ステップ1

無洗米2合(又は研いで水切りしたお米)本品を全て加え、炊飯します。

無洗米2合(又は研いで水切りしたお米)本品を全て加え、炊飯します。※水を加える必要はありません。

 

ステップ2

炊きあがったら、ほぐして完成。

炊きあがったら、ほぐして完成。

 

タイマー予約はしても大丈夫?

開封後の放置は、保存状態により変質を招く場合があります。タイマー予約での炊飯および炊きあがり後の保温は避けてください。

 

炊きあがり後はどのぐらい持ちますか?

炊飯後は、保温や放置をせずお早めにお召し上がりください。すぐに食べない場合はラップに包んで粗熱をとってから冷蔵庫に保存し、電子レンジで温めてお召し上がることをお勧めいたします。

 

 

光商ちゃん
光商ちゃん

いかがでしたか?秋にぴったりのさつまいもごはん!

ぜひお試しください。

 

▼炊き込みご飯の素さつまいもの特設ページはこちら

 

▼炊き込みご飯シリーズは公式オンラインショップでも購入可能です。お得なまとめ買いもできますのでチェックしてみてください。

 

光商くん
光商くん

次回もお楽しみに!

コメント

  1. […] […]