洋風炊き込みご飯が簡単に作れる!炊き込みご飯の素を紹介!

炊き込みご飯の素

いつもと違った炊き込みご飯にチャレンジしたいけど失敗はしたくない…という方も多いのではないでしょうか。今回は炊き込みご飯の素を使った簡単、お手軽洋風炊き込みご飯を紹介いたします。

 

炊き込みご飯の素とは

炊き込みご飯の素とは、お米といっしょに炊き込むだけで簡単に炊き込みご飯をつくることができる具材と調味料を合わせた商品です。スーパーでも沢山の種類が販売されていてお手軽で簡単に炊き込みご飯をつくることができます。

 

洋風炊き込みご飯の素はどんな味がある?

市販されている炊き込みご飯の素というと、和風をイメージする方も多いかもしれませんが洋風の炊き込みご飯も各メーカーから様々なものが販売されています。

洋風の炊き込みご飯の素で特に多いのが、パエリアとピラフです。どちらも下ごしらえや手間のかかる料理ですが、炊き込みご飯の素を使えば簡単につくることができます。

 

炊き込みご飯の素の選ぶポイント

味や具材以外で炊き込みご飯を選ぶポイントとして見ていただきたいのが「炊き込み方(作り方)」です。炊き込む際に水を加えるタイプ、加えないタイプ、炊きあがった後に混ぜこむタイプがあります。

 

水を加えて炊くタイプ

調味液、具材が入っていて水加減を調節するタイプの炊き込みご飯です。水加減を自分で行う為、自分好みの固さにもすることができます。

※詳しい作り方は購入した商品をご確認ください。

 

水を加える必要なし!ストレートタイプ

指定のお米の量に炊き込みご飯の素を加えて炊くだけで簡単に炊き込みご飯ができるタイプです。ストレートタイプは水を足す必要がない為、水をはかる手間を省くことができます。さらに水加減を間違えることがなく失敗がありません。

 

炊きあがったご飯に混ぜるタイプ

炊き込みタイプではないですが、炊きあがったご飯に混ぜ込む、混ぜご飯タイプもあります。ご飯と一緒に炊き込む必要がない為、ご飯を炊いた後にでも作ることができます。

 

失敗する心配がないストレートタイプがおすすめ

先ほども説明した通り、ストレートタイプは水加減の必要がなく水加減を間違えて失敗することがありません。

光商ではストレートタイプの洋風炊き込みご飯を4種類取り扱っています。

 

パエリア

スペインの代表的な料理であるパエリアが、ご飯と一緒に炊き込むだけで簡単に仕上がります。魚介の風味と旨みの詰まったパエリアのおいしさを是非おたのしみください。

 

\パエリアの詳細はこちら/

 

ピラフ

コンソメをベースに野菜の旨みを効かせた炊き込みご飯の素です。隠し味に帆立のエキスを加えることにより、より深みのあるピラフに仕上がります。

 

\ピラフの詳細はこちら/

 

チキンライス

チキンとトマトの旨みが広がるチキンライスです。卵で包めばオムライスも簡単にできあがります。

 

\チキンライスの詳細はこちら/

 

カレーピラフ

お子さまでも食べやすいマイルドなカレー味のピラフです。お好みでチーズをかけてカレードリアアレンジもおすすめです。

 

\カレーピラフの詳細はこちら/

 

光商の炊き込みご飯の素はオンラインショップで取り扱っています。お得なセットもご用意していますので、是非お試しください。

 

\オンラインショップはこちら/

 

いかがでしたか?

洋風の炊き込みご飯の素を紹介しました。手軽で簡単に作ることができる炊き込みご飯の素をぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

光商では、このほかにも定番の和風炊き込みご飯の素も取り扱っていますのでぜひこちらもチェックしてみてください。

 

\和風炊き込みご飯の素をチェック!/

 

コメント