FOODEX JAPAN 2023出展報告

未分類

2023年3月7~10日に東京ビックサイトで開催された「FOODEX JAPAN 2023」に出展いたしました。

展示会への総来場者数は、73,789でした。(事務局発表)

4日間天候も良く、非常に多くのお客様がご来場くださいました。

弊社ブースへお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。

*弊社ブースの様子

メインの展示台では、はちみつとオリゴ糖などの甘味料を展示いたしました。今回展示したアイテムの一部を紹介いたします。

純粋はちみつ

中国産の純粋はちみつ(百花蜜)です。主に菜の花の蜜を含みます。中国を代表する近代的設備を備えた弊社協力工場で製造しております。残留農薬や抗生物質も自主検査並びに公的検査を通過しており、安心してお使いいただけます。

 

大容量1kgと使いやすい500gの2種類を取り扱っております。

\はちみつ関連記事はこちら/

オリゴ糖

光商のオリゴ糖はでんぷんを主原料として作られたイソマルトオリゴ糖です。100gのカロリーを比較してみると、砂糖が391Kcal(日本食品標準成分表 八訂より) なのに対し、光商のイソマルトオリゴ糖は287Kcal と低カロリーです。さらに、熱への安定性が優れている為お料理等に加工した場合でも効果が持続します。

 

\オリゴ糖は光商オンラインショップでも販売中/

食物繊維入りオリゴ糖

おなかに優しいオリゴ糖に食物繊維をプラスした「食物繊維入りオリゴ糖」です。食物繊維入りオリゴ糖には1本でレタス5個分の食物繊維が入っています。(レタス可食部300gを1個分として計算)やさしい甘さでお砂糖と同様に使え、お料理、お菓子作り、お飲み物など使い方は無限大です。

 

\食物繊維入りオリゴ糖は光商オンラインショップでも販売中/

 

世界の養蜂家さんシリーズ

世界の産地からこだわりのはちみつをお届けする「世界の養蜂家さんシリーズ」

展示会では、「アルゼンチン産はちみつ」と「ニュージーランド産はちみつ」を展示しました。

アルゼンチン産はちみつは、酸味があり、さっぱりした味で何にでも合わせやすい日本人好みの味が特徴です。

ニュージーランド産はちみつは、大自然の中で採れたはちみつです。まろやかな甘みで、乳製品との相性が良いとされています。ナチュラル系がお好きな方におすすめです。

それぞれの味・香りなどの違いをどうぞお楽しみください。

 

\世界の養蜂家さんシリーズはは光商オンラインショップでも販売中/

黒みつ

沖縄県産の黒糖を使用しまろやかで香ばしい風味です。オリゴ糖を配合しているので、おいしさに健康をプラスしています。あんみつやわらびもちなどの和菓子だけではなく、アイ スクリームやヨーグルトなどにかけても美味しくお使いいただけます。

 

\黒蜜は光商オンラインショップでも販売中/

スイートゼロ

スイートゼロは砂糖の3倍の甘さ、少ない量で甘さを実感していただけるダイエット甘味料です。カロリーが気になる方や砂糖摂取制限されている方にもおすすめです。いつものお飲み物やお料理、お菓子作りにお使いいただけます。

 

\スイートゼロは光商オンラインショップでも販売中/

 

展示会では様々なアイテムを展示しましたが、今回はメインで展示をした甘味料をご紹介いたしました。

当日ご対応させていただくことができなかったご要望や案内の不明点などご質問がございましたら、弊社担当者までお問合せ頂くか、HP内「お問合せ」フォームよりご一報賜りますようお願い申し上げます。

コメント